2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
うちの紫陽花たち
紫陽花って色んな種類がありますよね。
色も変化していくし、お嫁にだした子が我が家と違う色に咲いてたり。
6月のイメージといえば、やはり紫陽花でしょうか。

青いものがどんどん変化して赤くなっていきます。
一番のお気に入りなんですが、種類がぜんぜんわかりません。(笑)
ひとつひとつの花が独立してて可愛いです。


これはガクアジサイですね。
これが一番元気で、どの紫陽花よりハバをきかせています。(笑)
確か、このピンク系があったんですが、今年は顔を見せてませんね。
この子の勢いに負けてしまったのかもしれません。
それとも土壌を同じにしたので同系の色になったとか・・?


ご存知、墨田の花火。
これが欲しくて欲しくて、何年か前にご近所の方に挿し木してもらったもの。
いつも咲いた後に梅雨がくるので、雨に紫陽花の風情が見れなかったのですが、
今年はこの通り、雨に濡れる墨田の花火。
露出過多で色がとんじゃいましたね。可憐さをお見せできなくて残念。

といいつつ、一瞬の雨でした。ただいまカンカン照り。
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
