2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
鶏肉の山椒塩からあげ&真竹ご飯。

いくら容量が増えたからって、そんなにデカくせんでも。
以前に「鶏肉の塩からあげ」というのをご紹介しましたが、その塩を「山椒塩」に代えて。
これは手羽元なので、裏の骨にそって両サイドに包丁で切り込みを入れ肉厚を均等に
します。酒と山椒塩をかけて粉をまぶして少し馴染ませただけですぐに揚げます。
もう時代は塩!ですね。他には何も足さない。パスタソースだって塩が命ですもんね。
ああ、カーネルがご存命なら教えてさしあげたい。



だから、そんなにデカくせんでも! いえ、写りが悪いんでトリミングで誤魔化そうかと・・・
「真竹ごはん」
先日の茹でたものを冷凍していました。
ただのタケノコご飯です。エリンギやシメジ、薄揚げも入ってます。
味付けは、ミネラル塩、酒、ナンプラーのみ。
キノコから旨みがでるのでシンプルなほうが美味しいですね。


水曜日の研修旅行が後をひいてますね?お腹の具合がほんまあきません。
変なものいっぱい食べたせいかなぁ・・・



Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
