2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ベルギービールとお鍋。
休日はなるべく台所に長く立たないで夕飯作りをしたいものです。
何故かいつもお鍋です。
今日は午後からにわか雨が二度ほどきて上がると蒸してきました。
ずっとビール飲んでるような・・・(笑)
東の方に住む娘がベルギービールが大好きで、長く酒飲みやってるこの母は
何故かベルギービールだけは飲んだことがない。
家の前にでっかい酒屋さんができて世界のビールが勢揃い!とあるので
探してきました。















これこれ。先ずは素人はお奨め定番からいっときましょう。



















芳醇な。なんなんでしょう?このスメルは?
あきらかに日本のビールとは一線を画しますな。
確かに旨い♪



















これもいっときました。
実はあまりグビグビとビールを飲みません。
お腹いっぱいになるから。(笑)
美味しいビールを少しだけというのがモットーです。
その少しの基準が人と違うかもしれないけど・・


















ボトルを写し忘れましたが、その娘が母の身体を気遣って送ってくれた
オークスハートフルーティな飲むお酢で割った焼酎。
身体を気遣って送ってくれたのに焼酎で割るなんてねぇ・・ほんまに酒飲みは・・
中でも好きなのはグレープフルーツのお酢です。
大事に少しづつ飲んでる今日この頃。
















ビールにはなんたって天狗のサラミソーセージですわ♪
久しぶりにささやかな贅沢ですわ。(ほんま、ささやかやな、君。・・
















丸茄子ふたつ割りしてレンジで5分。
生姜とオカカと醤油で。うまけりゃ何でもありです。(笑)



最後にお鍋。



















アイさーーん!だから鍋の中で寝るのだけはやめて。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
