2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ほんまに賄いました。
ちょこっと留守しました。
乾燥が甚だしいのか巷には風邪が流行っておりますね。
もれることなく、この賄い人も流行りには敏感で、外耳炎をやったのが災いしたのか
喉がつぶれてしまいました。
いえ、本日はすこぶる元気です。

もう全然ご飯作りがままならず、右上のロゴ画像のコメント差し替えました。(笑)
まあ、ボツボツやってまいりましょう。

計画性がないのはB型のせいでしょうか?
夜帰ってきては冷蔵庫を覗き込み、あるもので何を作ろう?と考え込むことしばしば。
ということで、賄ったオカン奮闘の軌跡。(そんなたいそうなものかい・・笑)


エリンギと海老とクレソンのかき揚げ。
エリンギでフライを作ったことがありましたね。
天ぷらにしても美味しい。まさにキノコ界の4番打者や?(おそまつ。)
サクッときて中がフワッ。青味がなかったのでクレソンを貼り付けました。
これをシーサーミネラル塩でいただく。


春雨とセロリの炒め物。
何がなくてもセロリだけは母用に株で買うのでゴロゴロしてます。
家族は少し苦手です。でも炒めると特有の香りが抜けるようで平気なようです。
先に酒少々をふりかけてたミンチ肉を炒め、千切りにしたセロリ、皮を剥いて千切りにした
ブロッコリーの茎、人参を炒め合わせ、お湯で戻した春雨を加えました。
味付けはナンプラー、薄口醤油、塩、砂糖少々、ガラスープも少々。
チャプチェもどきですが、味付けは自分流でいいでしょうね。


自分流で思い出した。
この間、集荷にきたドライバーのおじさんがなかなか荷物ができないので
何かの拍子に突然自分の生き様を語り始めた。
わさわさ忙しいので皆耳半分くらいで聞いていたら、
「・・・これが俺流よ。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ」
                (↑イメージ)
俺流! 皆ここだけには食らいついた。
おじちゃん、あなたは落合か?はたまたキムタクか?(爆)
熱いおじちゃんの話、真剣に聞いてあげたら良かった。(笑)


おまけのアイニャン。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
