2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
丹波の黒豆枝豆
暫くのんびりしてたのでいきおい忙しくなるとどうも身体がついていきません。
夕飯食べたらウトウトして毎夜爆睡の体たらくで、もう若くないねと一人ごち。
そんなこんなでコメントいただいていたのにごめんなさい。

クーラーがずっと入ったままの事務所だったのに11月になって寒くなってきました。
ちゃんと冬に向かっていることにほっとしました。
このまま永遠に冬は来ないんじゃないかと心配してたのは私だけかな?(笑


猫のアイは夏の終わりにお父さんにハウスを買ってもらったのですが
一向に入る気配もなく、どこかにあげようかなんて話していて気がついたら
寒さと共にここで寝るようになってました。おデブなのではみ出してますが。(笑
猫で知る季節の変わり目というところですね。

アイはよく喋ります。私の姿が見えなくなるとニャーニャー呼びながら探し、
仕事から帰ってくると玄関まできてニャーニャー出迎えます。これはもう犬でしょう。
急速にお腹周りがデブデブしてきて子供からメタニャンと呼ばれてます。
オカンとアイでメタコンビとも呼ばれてます。おいっ。



気がついてみればご飯画像を撮ってなかったですね。
唯一のポトフ。この間買った備前焼のどんぶりで。何でも合うから面白い。



丹波の黒豆枝豆。
今頃の時期が最盛期となります。関西人にとってはご馳走ですね。
多目の塩で擦り洗いをし、塩がついたまま熱湯で茹でます。
サヤは黒ずんでますが、ぷっくりと大きな黒豆が入ってました。
もうこれで終いやから100円で持っていき!と山盛り入れてくれました。
うそっ??と思わず女子高生みたいに叫んでしまいました。
女子高生は枝豆買わへんて・・(笑


Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
