2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市民まつりでした。
毎年、5月に「市民まつり」があります。
沿線5駅に渡って歩行者天国になり、市の関係、学校幼稚園関係、病院、
近隣の企業、沿線のお店などが様々な出店をし、とても賑やかです。

今日は朝から雨で、雨天順延はないイベントなのでダメもとで出かけたら
少しづつ晴れてきて、肌寒いくらいがちょうど歩くのには格好になりました。


某大学の軽音楽部の演奏がウイングのついたトラックの荷台がステージで、
演奏の間に「らっせーらっせー」とパフォーマンスも加わり大盛況。

この界隈は大学が多く、学生街でもあります。
その一つの大学は留学生を多く受け容れることでも有名です。
毎年、留学生たちの屋台も大盛況で、たどたどしい日本語で呼び込み。
いつもここでタピオカミルクティーを飲むのが恒例ですが、タピオカ売り切れで
普通のミルクティーをいただきました。でも何故か美味しいのです。
ここは以前、私が住んでいた街でもあります。懐かしいですね。

お天気になってきたので、やおら凄い人出です。
歩きつかれて、ちょっと休憩。(つか、主人がビール飲ませろ?ってうるさい。笑
揚げたてのヒレカツをソースにドボンと浸けてくれた。
これが所謂、大阪式串カツなのでしょうね。期せずして旨い!ちょっと感動。
(感動したので、慌てて食べかけを写す・・失礼。^^;)

恒例のおでん。でもあきまへん。昼間は缶ビール一本が飲めない。(笑

商工会議所が主催するブースに木工の会社が出店してて、
色々お話をしていたら、奨められたのが、この杉の木の御ひつ。
一本の木をくり貫いて作っています。杉の香りがとってもいい。

「どうせ、ご飯をうつしたりせんやろに。」なんて主人が言ってました。(笑
でも、ご飯ひとつ炊くのも丁寧になりそうな気がしますよね。
「大事に使ってくださいね。」とのお言葉もいただきました。
いい色になるまで使い込んでみましょう。そのまえにカビさせないようにと。
(↑ビールがのっかってるのが同じく買った焼杉の鍋敷。)


モスのソーセージ食べて、串カツ、おでん、焼きそば食べてお腹パンパン。
運動不足の我が足は、往復歩いてふくらはぎがパンパン。
食べた分、消化できたやろか・・?

Tags: 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。