2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒酢豚
いやおうなしに4時とかに目が覚めてしまう。
すごく眠たいし、寝起きの悪さは半端ではないのですが、
誰かに起こされてる感じですね。
お昼ご飯の後は眠気がやってきて、戦ってます。
必然と夜も早いです。
朝起きて、いつ寝たんだろうと記憶がとんでることも。

これって、健康なのか不健康なのか?うーむ。



オリーブの花が一斉に開花し始めたあの夜。大阪は一晩中大雨でした。
地面が真っ白になるくらい散ってしまったオリーブの花。(TT)
残った花が頑張って花粉を撒き散らしてます。頑張れよ??。。



次から次へアイスバイン用塊り肉を買い続ける私。
いつものことです。で、家族に飽きられるねん。(笑
野菜室の奥に長芋1本発見したので、アイスバイン取り止め、久しぶりに酢豚。

豚モモ肉ブロック(ヒレ肉)はひとくち大に切り、味が染むように切り込みを入れ、
酒醤油を加えて揉み込み暫くおきます。
長芋はひとくち大の乱切りにしておきます。

甘酢:
ネギ、生姜のみじん。中国黒酢、黒砂糖、醤油、酒、水、塩少々を混ぜ合わせます。

?ボウルに片栗粉、水、油少々を溶き合わせて衣を作ります。
下味を付けて置いておいた豚肉を油で揚げます。できたら二度揚げがおすすめ。
長芋は素揚げにします。
?上記の甘酢に片栗粉を少々加えてよく混ぜ合わせます。
温めたフライパンに油をひいて甘酢を入れ、プツプツしてきたら揚げた長芋、豚肉を
一気に加えて炒め上げます。

甘くなくて美味しい大人の酢豚ですね。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。