2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
ぶさいく顔とコーンスープ。
朝、オリーブの木の支柱を立て直していたら、

「痩せたね?」と、ご近所さん。

「誰が??」

「オリーブの木!」

あはははは。自分でも気がつかない内に痩せたのかと。
(んなわけない。笑)

新芽が伸びて痩せてるように見えたのでしょう。

暑くても、ご飯が喉を通らないなんて言ってもビールだけは美味しいしね。




















アイのぶさいく顔。
アイを見ていると、いつもカピパラを思い出す。
威風堂々の「ぶ」顔。君はこのアップに耐えられるか?



















マロのぶさいく顔。
血の繋がりはなくても同じ種であることを認識するなあ。





















姉からとうもろこしが届きました。
去年も今年も生りが悪いそうです。
箱を開けた途端、思い切りもろこし虫がご挨拶。
アイは観察の後、パクンと食べてしまった。



















コーンスープ作り。

いつもなら生のまま作り出すのですが、今日は柔らかい
食感にしたいので、10分ほど蒸してから使います。
3本は縦に切り落とし、4本は切り落とした後クリーム状に。





















玉葱を極みじんにしてバターで炒めます。
少し透き通ってきたら粒にしたものを加え、炒め合わせます。
次にクリーム状のものを加え、牛乳(豆乳)でのばしていきます。
コンソメを加え、柔らかくなったら水溶きコーンスターチでとろみをつけ
塩コショウで味を整えて完成。

ひたすら甘いコーンスープでありました。



















残ったコーンスープでカルボナーラ風。

温めたオリーブオイルでにんにくのみじんを炒め、香りが立ったら
ベーコンを加えて炒め合わせます。
ベーコンに焼き色がついたら茹でたパスタを投入してオイルを絡ませます。
火を止め、予めコーンスープと卵黄を合わせたおいたのを混ぜて完成。
塩コショウも。

こっちもコーンが甘い。(^^;;



スポンサーサイト

tag : スープ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
HALさん!引っ越しって…
ビックリしちゃいましたよ~!
引っ越し先がわからなかったら、どないしよかと思いましたよ(;_;)

また遊びにきますね♪

*相変わらずネット出来る環境じゃないのでケータイからなんでリンクの仕方がイマイチわかりません(笑)また改めてリンク頂きます~*
ありがとう♪
良かった。さなさんが一番に来てくれて。
もしかしたら誰も来てくれないかもと。(笑
色々難儀なことがあったので引越しました。

エキブロは外部リンクを貼れないこともあって
私はタグ打ちして1つ1つ貼ってました。
なので、ダメなときはブックマークしといてください。

また、いつでも遊びにいきます♪
No title
きゃ~っ!綺麗な黄色。
幸せを感じる色ですよね~
美味しい幸せですが・・・

いやはや猫君(?)たちの顔の可愛いさったら!
>mooさん
おはようございます。

幸せの黄色いスープですね。
甘すぎましたが・・(笑

「ぶ」顔見てたらほのぼのしますね。
可愛い系よりブサイク系が癒しなのかも。
カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
