2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリーンスムージー⑥
グリーンスムジー⑤と⑥連投です。


0207-3.jpg

日曜日の生協のお店行きで、とうとう主人はこんなものまで買いました。
マイバスケットであります。サービスカウンターの横に積まれてました。
300円ちょっとだから、原価かもしれませんね。

生協の買い物カゴは確か赤色で、清算済みが緑色。
このサーモンピンクのマイバスケットをレジ台に置くと、店員さんがきれいに
商品を入れてくれます。
サッカー台をパスして、そのままマイバスケットを持ち、駐車場へ。
便利便利~!と喜んでました。私は違う意味でもう少し欲しいなと・・・(笑



0207.jpg

朝スムージー生活を真面目に続けて10日以上経ったでしょうか?
もう慣れてきたので、野菜の比率を多くしました。
それと、グリーンスムージーに入れる野菜は1種類だけです。果物は何でも。

材料:ほうれん草1/2把、フジリンゴ1個、生協で買ったパイナップル1/4個
    バナナ1本、水1カップ

野菜の比率を多くする分、果物を少し減らします。ミキサーが回りやすいよう
水分の多い果物を先に入れておくといいです。葉っぱは一番上です。


0207-1.jpg

0207-2.jpg

これも甘酸っぱくて美味しいスムージーになりました。
身体の何が変化したかといえば、とにかく目覚めが良くなりました。
どんな寒い朝でも四の五の言わないでスッと起きれるのがうれしい。
スムージー以外は飲んだり食べたりと今までと変わりない生活ですが
何か食べると胃がぶくーっと膨れていたのも治りましたね。
(お腹のお肉までは未だとってないようですが。笑)

これで一応、連載終了です。これからは不定期ですが載せていきますので
またツッコミのほど、よろしくお願いします。


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ~の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

グリーンスムージー⑤
グリーンスムージー⑤と⑥を連投します。


0129-2.jpg

沖縄の叔母から恒例の「たんかん」が到着。
今年のはジャンボサイズ。叔母さん奮発したね。
元々はポンカンとネーブルの自然交配種らしいですが、この時期だけのご馳走です。


0129.jpg

早速「たんかん」を使って朝ジュース。
材料:タンカン2個(オレンジでも)、バナナ1本、キーウィ1個、ほうれん草1/4把、水1カップ

松田氏の著書に、果物は消化するのに20分(バナナは30分)野菜は30分と確か書かれて
いたと思います。肉や魚は消化に何時間もかかります。
人の身体は朝の4時から昼の12時まで排泄の時間にあたるそうですが、消化の早い果物
野菜が排泄を妨げることないということですね。


0129-3.jpg

酸味が効いてキリッとした味になりました。
この分量だと1リットルできるので常温において、この小さめのグラスに朝2~3杯。
おやつ時間あたりに飲み干すようにしています。
グリーンを入れると果物の色が変わっても、見た目はグリーンなのでいいですよね。
お勤めの方はケイタリングもできます。


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ~の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

グリーンスムージー④
大阪もいきおい寒くなってきました。今、外は冷たい雨が降っています。
大阪も明日は雪マークが出ていました。
雪国のほうは大変なことになっていますが、どうぞお気をつけて下さい。



0201.jpg

0201-1.jpg

材料:約1リットル分
ほうれん草1/2把、バナナ1本、みかん2個、リンゴ(王林)皮付きで1個、水1カップ
ピンクグレープフルーツ100g
(生協の200g入の冷凍で、1袋に約2個~2.5個の薄皮を剥いた果肉が入っています)

冷凍じゃないグレープフルーツを使う場合は薄皮を剥いてくださいね。

こうやって並べると、尋常な量じゃないですよね。けれど、ジュースにすると飲める。
これがスムージーマジックなんでしょうね。


0201-2.jpg

この組み合わせはかなり美味しいです。
昨日は朝から忙しくて、作ってる時間がありませんでした。
それで、代わりにタンカンを剥いて口に放り込んでたのですが今年のタンカンは大きくて
なかなか食べ切れません。スムージーにするとこんなの2~3個は全く平気なのにね。

グリーンスムージーを毎日かかさず飲むようにすると、よくおトイレに行きます。
私は浮腫みやすい体質なので、けっこうこれが重要なんですよね。
既にここ何日かで1キロ以上体重が減りました。水分がよく出てるせいだと思います。
そして、浮腫みやすい顔のラインが少しシャープになってきた感じもします。
酵素パワーがジリジリ効いてきたかな?あとは普通に飲んで食べてるのにね。

そんなことで、この朝ジュース習慣が定着するまで今しばらくお付き合いくださいませ。


recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ~の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

グリーンスムージー③
こうして朝ジュースをアップしていると、まじめに続いてますね。
けっこう手抜きしてた日もあったので、いい傾向です。酵素力アップ!
勤め人じゃなくなったのに、朝5時に起きるのが辛くてお弁当もパスしたり
身体がグータラしてたのですが、朝の目覚めが良くなったのは確か。
コメントいただく皆さまのお陰でございます。


一昨年の秋にとても大きな生協のお店がオープンしました。
生協のポイントカードもいただいてたのですが、近いといえども自分の
生活圏外の場所にあるし、個配で毎週配達してもらってるので行った事がなく
何かの用事のついでに主人と寄ったら、何故か主人がはまりました。

カートを押しながら楽しそうに買い物をするんですね。
主人いわく、ここは通路がひろくて日曜日でも人とぶつからないと。
で、休みの夕方になると私を車に乗せてマメに行くようになりました。
せっせとサッカー台で商品を入れ、私が持とうとしたレジ袋までひったくり
いつからそんなフェミニストになったんかいな?という可笑しさ。
いつまで続くやら。




0130-1.jpg

少し甘めのスムージー。
材料:
小松菜1/4把、王林りんご1個皮ごと、ブルーベリー200g、アボガド1/6個、水2カップ


0130.jpg

冷凍食品半額なんていう日に出くわしたら、冷凍のベリー系やグレープフルーツなんかを
買いだめてたのですが、そろそろ消費しないとね。
昨日、生協のお店で酸味の少ない王林のりんごも買ったので、かなりフルーティな仕上り
になりました。アボガドはレシピには1/6って書いてますが、少し多めに入れています。
光の加減でこんな写真ですが、実際はもっと濃い色です。



recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ~の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

グリーンスムージー②
昨夕、某スーパーでのこと。
レジでお金を払って、サッカー台に移動して、買ったものを袋に詰めていたら
自分の視界の中に濃い顔の外人男性が二人並んで立っているのが見えました。
まるで物色しているかのように、チラチラこちら側を伺っていました。
商品を入れながら見ないふりして様子を伺うと、その内の1人がジャンパーの
片身ごろに不自然に手を入れていて、何かを隠しているような感じ。

二つのレジ袋を両手に持って行こうとしたその瞬間、その男性二人が私めがけて
早足で近寄ってこようとしたのです。
咄嗟に大きく湾曲して、早足で店内を蛇行歩きして撒き、入り口まででました。
外はもう真っ暗だったので危ないと思い、警備員さんの姿が見えたので自転車の
カゴに荷物を入れ、一言何か言ったほうがいいかなと思ってる内に警備員さんの
姿はもうなく、慌てて家路へとダッシュしたのでありました。

事の顛末を子供に話すと、「オカンの思い込みとちゃう?」って。
あんな明るい場所で、人の多い場所で、何ができるのかと私も思うけど、昨今の
スーパーは本当に従業員の人の姿がないんですよね。
大概ぼーっとして歩いてる私なので、ちょいと気をつけねばと思った次第です。
もし思い込みだったら、申し訳ございません。^^;  でも本当に怖かったてば(!)




128.jpg

ほうれん草とバナナのスムージー

王道ですね。
材料:ほうれん草1/4把(小さいものなら多めに)、バナナ3本、水200ml

バナナはソバカスが皮にでるくらいに完熟させると、甘さもうんと増して
消化酵素も多くなるので買い置いといて先の分から使うといいですね。
最近は生協でもスーパーでも日本人の農場のものが売られています。

そうそう、kebaさんがコメントに水を加えないでスプーンで食べてますと
ありましたが、おっしゃるとおりなんですね。
このグリーンスムージーは噛むように飲むというのが定番の飲み方なんです。
ナチュラルハイジーンでお馴染みの松田さんも唾液と絡ませて飲むようにと
その著書にも書いてあります。


128-1.jpg

何を撮ってもグリーンにしかならないけど。(笑
ほうれん草のほうが一段と濃いですね。

余談になりますが、私は子供が小さい頃は輸入果物を食べさせませんでした。
昔見たドキュメント番組で、フィリピンのバナナの収穫をやってたのですが
その作業をしている女性の手が農薬でボロボロになっていました。
何故か、そのバナナを積むトラックには「Danger」の文字が。
私は昔からボディコンシャスな人間だったので、バナナはだけ食べさせないぞと
頑なに拒んでたら、好き嫌いのない末娘の唯一食べれない果物になりました。

いやはや・・・^^;



recipe_blog_1.gif
レシピブログに参加中!
お越しの節は来たよ~の足跡にポチッとクリックお願い致します♡



テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

カテゴリ(未分類を編集中)
My Favorite
最新トラックバック
HALの洗面器内を検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。